朝田担降りました

担降りしたら
ずっと書きたいと思ってた
ブログをします。

騒動があった直後なので辞める(謹慎)前提で書いていることをご理解下さい。

2018 3月8日
朝田担降りました

2013年 5月のまいジャニで
テーマ「GangStar」の時に
初めて見たオネエ時代の朝田さんに
HITOMEBOREしてから
1751日目(4.7年)経ちました。

朝田淳弥くんへ
ずっとずっと大好きでした。
語彙力が無くて日本語変なところ、
「未来に乾杯」を
1人でずっと続けてたところ、
横顔が綺麗って褒められてから、
自撮りで横顔を撮ってくるところ、
笑うと目が無くなるところ、
うさぎみたいな歯並び、
めっちゃちっちゃい口、
綺麗な鼻筋と切れ長の目、
浴衣がめっちゃ似合うところ、
髪型のセットが上手かったこと、
遠くからでも分かる踊り方、
トークでマイク持つと
全く喋らないのにずっとマイクを
口元に当てたままやから笑い声が
拾われてしまうところ、
いい意味で無神経で
深く考えなさそうなところ、
ファンやメンバーの意見を
大切にするところ、
腰振り淳弥くんキャラ好きやった、「金髪にしたらファンの人に街で
話しかけられるねん」
って嬉しそうに言ってたけど
不評やったから
「やっぱり黒髪が楽でいいね」
って戻してくれるところ、
いつまでも素人感が抜けないところ

大好きでした。

朝田さんを好きになってから
朝田担と沢山繋がって、
朝田担は朝田さんの語彙力を
補うかの様に面白くて
今ではほぼリア友レベルの人にも
出会えたのも朝田さんのおかげ。
出会った初めは雑誌に半年に1回出たら
いい方なくらい露出が少なかったのに
Funky8が出来てから
まいジャニにも沢山出たり、
なによりも毎月雑誌に出るのが
当たり前なことが応援してて
良かったなと思いました。

1番楽しかったのは
24魂から銀二貫までの期間。
急遽行くことになった24魂の会場で
朝田担で集まって銀二貫の話をして
とにかく楽しかったのを
覚えてます。

そんな朝田さんは色々バレて
春松竹出れなくなった
これからもどんだけ頑張っても
もう今まで通りの立ち位置には
戻れないだろうな、
Mステ出た時のYOROmoment
見てたら歌詞と踊る姿で涙止まらん
ナガオカスクランブルの
「君は1人じゃないよ選手権」の
朝田さんの言葉をそのまま
本人に送りたい、
子供の頃からの夢が俳優とか
知らんかった、
もっと朝田さんが
生き生きしてる所を見たかった
今回のことがなかったら
絶対演技の仕事来てたんやろな、
B型企画やってほしかったな、
もっとファンサ貰いたかった
もっと朝田さんの日誌読みたかった
やっとネット解禁したのに
もう自撮り見れへんの?
やっと朝田さんの歌声聴けるのが
当たり前な立ち位置になったのに
聞けへんの?
1年後の受験終わった後の春松竹
行こうと思ってたのに
そこに朝田さんはいないん?
アイドルな朝田さんに会いたい、
「アイツ視界狭いから見てくれへん」って嘆いてた事が懐かしいです。
情報を知らなさすぎてたから
唐突過ぎてほんま辛い、
こんなことあるんやな、
これからFunkyでまいジャニ出ても、
局動画が更新されても、
松竹座行っても、雑誌見ても、
朝田さんおらんとか辛い、
トークもダンスも上達してたのに、
まいジャニの出演回数多くなって、
前に出る機会が増えてきてたのに、いや、
人気が出たからこそ
かもしれへんけど、
なんでこんなことで謹慎なん、
朝田さん素行は悪くないのにな、
確かに朝田さん悪いけど
そこまでせんとあかんかった?
こんな対処取られるって
めったになくない?
こんなことがなかったらもっと
朝田さん見れてたのにな、
これから朝田さんどうするんやろ、
ずっといるつもりやったんやろな、
今までアイドルして、そこからの
一般人の生活は大変やろな、
辞め方が悪いから
SNSしても叩かれるやろし
松竹座に出ないで
家に引きこもってる朝田さん、
想像したらほんまに可哀想。

最後のお願いとしては
このまま燃え尽きて欲しくない、
どんなに辛かったとしても
また楽しいこと見つけて
頑張って欲しい

もう一生朝田さん見られへん、、、
初めてちゃんと担当した内の1人が
事務所辞めるとか思ってなかった。
5年間ありがとう、
ほんとに幸せでした、

って時も正直あるんですけど、
私は出来る子しか
応援できないんで、

春松竹には毎回悪い思い出が多くて
初めて行った時には朝田さんが休み
その次のは朝田さんが超絶塩対応
そして今回。
基本私は自担に彼女くらいおるから
別に付き合っててもいい
って考えやった。
朝田さんの交際が発覚した時、
写真が流出した時、
全然大丈夫やった。
でも数日経って、
大体芸能人の写真が流出した時って
マスクしたりするのに
彼女との写真に写ってる朝田さんは
顔を1個も隠してない、バレへんやろ
って思ってそうな態度にムカついた
彼女のインスタを垢バレ防ぐ為に
フォロー外す考えがあるなら
それ以降写真避けるとか、
バレないようにして欲しかった。
やっと最近推されてきたのに、
推される前の時も1年間ずっと信じて
応援してきたからこそ今があるのに
朝田さんは自分で
自分の居場所を失くした。
しかも朝田さんは自分だけじゃなく
関西Jr全体の株を下げた。
Yahooに載った時の記事に
「関西ジャニーズJr朝田淳弥
彼女との写真流出」って書かれた時
辞めそうやなと思ったし
何より関西ジャニーズJr表記で
悪い事でYahooに載るのが嫌やった。
せっかく関西Jrが人気出てきたのに
その株を下げたのが自担やと思うと
これ以上応援するのも勿体無いし
今の空気とこれからの立場を
考えても辞めた方がいいと思う。

5年近く応援してて楽しかった。
6年目応援する気やったけど、
もう決めたから戻りません。
これからも好きやと思うけど
朝田担は辞めます。
今までありがとうございました
お疲れ様でした。

最後まで読んでくれた方
ありがとうございました。